« ロト6当る | トップページ | ああ、勘違い »

2007年3月29日 (木)

『眠れぬ夜の殺人』読了

 岡嶋二人著『眠れぬ夜の殺人』を読み終わった。

 酔っ払い同士が喧嘩をして人が死んでいくという事件が続けて起こる。それぞれの事件に関連性がないように思えるが、裏では結びついていた。という、話。

 岡嶋二人さんの作品を読んだのは、この作品が2作目。最初に読んだのは、『99%の誘拐』だった。これはおもしろかった。「人さらいの岡嶋」の異名を持つほどなのだそうで、スピード感といい、展開といい、かなりおもしろかった。

 それゆえ、期待しすぎていたのかなぁ。『99%の誘拐』に比べるとパッとしなかった。それが偽らざる感想だ。この作品の続編『眠れぬ夜の報復』もあるらしいのだが、どうしようかなと迷っているところ。岡嶋二人さんの作品のストックは、『そして扉が閉ざされた』があるので、それを読んでから決めるとするか。

 次は、折原一著『沈黙の教室』だ。

|

« ロト6当る | トップページ | ああ、勘違い »

コメント

TBありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: TOM | 2007年3月29日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205034/14447951

この記事へのトラックバック一覧です: 『眠れぬ夜の殺人』読了:

» 産後3ヶ月ダイエット [産後3ヶ月ダイエット情報]
産後3ヶ月ダイエットに関する情報をご説明します [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 16時18分

» 産後 ダイエット 体型 [産後ダイエット Q&A集]
産後ダイエットで体型もどりましたか?私は戻っていません。産後に自分の体型が嫌でダイエットしたのですが、体重も妊娠前に戻りましたが体型は妊娠前とは違っています。産後ダイエットでたくさんの人が体型が戻ったと聞いたりしますが、私は戻す事が出来ませんでした。私の出来なかった部分は、腕なのです。子供を育てているうちに腕が凄く大きくなってしましました。その他は元に戻ったのですが、産後ダイエットをした後の体系は腕が旦那と同じくらい大きいのです。手も細く体も細いほうなのですが、腕は人に見せる...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 00時53分

« ロト6当る | トップページ | ああ、勘違い »